1人旅①


先週、初めての1人旅。

朝から台風で足止め食らいましたが、なんとか夕方には目的地の長野市に。8時間ぐらいかかりました(笑)

いつも、旅行は家族で。が常でしたが、子供たちも大きくなってみんな忙しいんですね(笑)奥さんも仕事あるし、車の旅行はあんまり乗り気じゃない(笑)

個人的に、いろんな道を走るのが好きでグーグルマップさえあればどこでも行ける。自分一回走った道は忘れない特技があるので、いろんな道知っていますよ(笑)

目的地の長野市にある善光寺にどうしても行きたくて来ましたが、善光寺は流石に素晴らしかった。寺社仏閣ファンとしては生唾です。

そんな感じで観光を終えて、本日の宿に着いた時に事件は起こりました。

何と、携帯を落として画面破壊を招いてしまったのです😱画面はバグり、何も反応しない‼︎

まさかの長野まで来て、新たに携帯を買うという、事態に😅参ったー💀

何とか交換して、ホッとしましたが、マジ焦ったっス😅1日目は蕎麦くっておとなしく、寝ます〜😩

福島市 美容室(SLAP.Well)の美容師 SEINO AKIRA Blog

今年から、スタッフにもプロカメラマンに写真を撮ってもらう機会を作りたくて、前回のブルームさんの撮影を機にLife Photo Worksの阿部さんといろいろとお話しさせてもらって、こういった形でクリエイティブを撮る機会を設けて勉強会という形で2サロン集まって撮影会をしました。 ベルクリップの武彦君とは以前からそういう撮影会あったらやりたい??って聞いたら、本人も今年はどんどんやっていきたいということで、そういうことなら一緒にやろう!!ってなって2サロンでやることになりました。 Wellでは毎月の撮影を義務化というか集客にしても技術力アップにしても、ウィッグで練習しててもうまくならないし、実践かつ、写真を撮るという行為から学べることが山ほどあるので特に力を入れてやってきました。自分たちで写真を撮ることはもちろん、ヘアスタイル、衣装もメイクも、モデルちゃんの用意にしても、大変なことは多いのですが、スタイルはそれらのことを全部ひっくるめて同時に考えていくものなので何よりも力になります。ヘアスナップを携帯でパシャっとしてWebにあげてるだけでは学べない事がたくさんありますしね。特に最近のホットペッパー等のポータルおよびSNS等で多く見られるバックスタイルのみの写真では、なんの勉強にもなりませんし、よく美容師がいう「似合わせが〜、」みたいなことも、そもそも正面見えないから似合ってるかどうかわかんないじゃん〜ってなります。 そして、こんかいのような『クリエイティブ』は、フツーの美容師さんたちはほとんどやらない作業で、1年に1回の美容師のフョトコンテスト『JHA』にも東北エリアの相当数いる美容師でも100人ぐらいしか参加しないですか。 じゃあ、なんでそういった『クリエイティブ』を福島市でやるのかっていうと、 単純に上手くなりたいからというのと、美容師として デザインするって仕事だし、そういうアプローチ&チャレンジしてる方がカッコよくないですか?それに、ただやるのも自己満足になりがちなので、コンテストで第3者からの評価をもらうということも大事だと思っています。Wellの場合、僕個人の美容師観を強く出したお店作りのためそういう取り組みは必然的に多くなります。(笑)  

福島市 美容室(SLAP.Well)の美容師 SEINO AKIRA Blog

0コメント

  • 1000 / 1000